SSブログ

ポークピカタと自称ミネストローネ

スポンサーリンク


 年末年始とどたばただったので、久々に自炊にトライしてみる。
 
 お題は、ポークピカタとミネストローネである。

(1)ポークピカタ

 マルエツでなぜか「豚モモ肉切り落とし」を買ってしまい、調理方法を検索して決定。
 材料もどうせまぶすだけなので、じつに適当である。

 ・豚肉モモ肉切り落とし・・・163g
 ・粉チーズ・・・適量
 ・塩コショウ・・・適量
 ・大豆粉・・・大さじ1
 ・卵2個

 ボールに卵を割ってかきまぜ、大豆粉、粉チーズをドバっと入れる。
 豚はというと、簡単に塩コショウして大豆粉をまぶし、ボールの卵に浸す。
 バターを敷いたフライパンに乗せて5分程度炒める。。

 むっちゃ簡単やん!

(2)ミネストローネもどき

 これはもはやカンで作る。

 ・コンソメスープの素・・・ブロック1個
 ・水・・・300ml(スープの素にそう書いてあった(2名分)。。)
 ・ホールトマトの缶1個
 ・セロリ・・1本

 セロリをみじん切りして上記の材料を片手鍋で煮込むだけ。
 ホールトマトとコンソメスープの素の味がしっかりしてるはずなので、いくら調理がへぼくても美味しいに違いない。


 そして、試食。

cook14.JPG

 久々ながらなかなか旨い!
 
 チーズが大好きなので、ピカタは粉チーズをがっつり卵にまぶしてもよかったかな~。
 自称ミネストローネは、ほかに入れるべき具があった気がする(苦笑)。
 ということで、今回は80点。

 次回は、、主食はいつもローソンのブランパンなので、糖質制限系のパンを焼いてみるかな。


 


 







 





スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。