SSブログ

サバ缶サンドイッチ [自炊]

スポンサーリンク

先日作ったパンを使って、サンドイッチを作ってみた。

お題は、こちらのサバ缶サンド。

http://cookpad.com/recipe/2325500

材料は、実質、サバ缶と玉ねぎだけ。
マヨネーズなんか僕でも持ってるぜ。

メッチャシンプルなので、真っ先に夕食として採用した。
こんなこと思いつくなんて、さすがハンバーガーの本場、アメリカである。

サバ缶は、もろに量が同じやつ(190g)を近所のローソンで発見した。
この世界(サバ缶の世界)はきっと独占市場なんだな。

すかさず、玉ねぎもろともゲットした。

いざ、調理。

といっても、パンにマヨネーズをつけて、材料乗っけるだけ。

調理 - コピー.jpg

クックパッドみたいに美しく玉ねぎを切れなかったのは中長期的な課題としたいが、10分くらいで勝利宣言といってよい出来栄えである。

というか、パンで挟んでしまえば誰にも分からない。

完成 - コピー.jpg

5分くらい寝かせて、いざ、実食。

玉ねぎがもろに生なので、ツンときたらやだな、と思っていたが、お味は。。。

まじでうまい!!!

玉ねぎが思いのほかなじんでいて、口当たりは超爽やかである。

これは100点だろう。

サバ缶も結構余っていたし、もう1人前作って一気に平らげてしまった。

最後に気になったのは、食後。

普通のパンをこれだけ食うと100%眠くなるのが定説である。

食後に1時間ほど寝るか~と思っていたら、、何と、全然眠くならない!

さすが低糖質である。

インスリン大量放出で血糖値が乱高下するイベントがなかったのかな?

はさておき、これは定番メニューとしたい。













スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。